文化事業主催イベント

 

  • 2019年4月26日(金) 映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」上映会 

一身上の都合にて、【主婦】を退職させて頂きます。

 

お待たせしました。映画会が会場をメセナひらかた会館に移し復活します!
映画会の鑑賞方法が、これまでの市民会館での方法から変わります。
ご注意ください。
①チケットは、上映回ごとの時間指定チケットとなります。
 (例:10:30の回のチケットをお求めの方は、14:30の回には入場できません)
② 各回の定員は300名です。各回で定員を超えた場合は、その回の当日券は販売しません。当日券を販売する場合は、各回開演の10分前より開始します。
③全席自由席です。

 

開演

【1回目】午前10時30分開演 

【2回目】午後2時30分開演

※開場は各回30分前。各回入替制。

【チラシ】

会場

メセナひらかた会館多目的ホール

入場料

【全席自由】

一般1,000円(当日1,200円) 

割引800円(当日900円)

※割引は、友の会・学生・60歳以上の方・障害者の方とその介護者(要証明)

販売場所 枚方市市民会館
ひらかた観光ステーション

マイライフ新聞社

総合体育館

渚市民体育館

ローソンチケット 【Lコード:54335】

チケット発売 2月5日(火)
※目の不自由な方のための音声ガイド貸出あり。各回先着15名。
※UDCast方式による音声ガイド対応作品

(物語)

熟年離婚、無縁社会に続く今回のテーマは主婦への讃歌。平田家の長男・幸之助の妻・史枝がコツコツ貯めていたへそくりが何者かに盗まれてしまった。史枝が落胆する一方で、「俺の稼いだ金でへそくりをしていたのか!」と心ない言葉を口にする幸之助の姿に史枝の我慢が限界に達し、ついには家を飛び出してしまう。掃除、洗濯、朝昼晩の食事の準備など、これまで平田家の主婦として史枝がこなしてきた家事の数々をやるハメになった平田家の人びとは大混乱となるが……。
(2018年/松竹 123分 日本語字幕版)
※UDCast方式による音声ガイド対応作品

 

(監督) 山田洋次(「男はつらいよ」、「母と暮せば」等)

(出演) 橋爪功、吉行和子、西村まさ彦、夏川結衣、妻夫木聡、蒼井優 ほか

 

 

※都合により日程、公演の内容の一部が変更になることがあります。

財団主催以外の枚方市市民会館 
大・小ホール催し物ご案内