文化事業主催イベント

 

  • 2019年6月20日(木) 映画「日日是好日」上映会 

生前の樹木希林が全精力をそそいだ、一期一会の感動作!!

 

開演

【1回目】午前10時30分開演 

【2回目】午後2時30分開演

※開場は各回30分前。各回入替制。

【チラシ】

会場

メセナひらかた会館多目的ホール

入場料

午前10時30分の部、午後2時30分の部とも前売券は完売しました。当日券の販売はありません。

 

 

※目の不自由な方のための音声ガイド貸出あり。
各回先着15名。
※UDCast方式による字幕・音声ガイド対応作品

(物語)

「本当にやりたいこと」を見つけられず大学生活を送っていた20歳の典子は、タダモノではないと噂の「武田のおばさん」が茶道教室の先生であることを聞かされ、流されるように茶道教室に通い出す。見たことも聞いたこともない「決まりごと」だらけのお茶の世界に触れた典子は、それから20数年にわたり武田先生の下に通うこととなり、就職、失恋、大切な人の死などを経験し、お茶や人生における大事なことに気がついていく。邦画界を牽引する女優・黒木華が主役を演じ、2018年9月に他界した樹木希林が茶道の先生として出演した、日本の美を描く穏やかな作品。
(2018年/東京テアトル、ヨアケ 100分 日本語字幕版)
※UDCast方式による字幕・音声ガイド対応作品

 

(監督) 大森立嗣(「さよなら渓谷」、「まほろ駅前多田便利軒」等)

(出演) 黒木華、樹木希林、多部未華子、原田麻由、鶴見辰吾 ほか

 

 

※都合により日程、公演の内容の一部が変更になることがあります。

財団主催以外の枚方市市民会館 
大・小ホール催し物ご案内